2024年3月18日

TPGの仲間と仲良くなれるイベントたち
【2024年度新歓ブログリレーvol.6】

副リーダーの中村鼓(つづみ)です!あんまり見たことのない名前ですよね。 よく言われます。高校のときなんか、家庭科の先生に「中村こ さん」と呼ばれるくらいです^ ^。 いいのか悪いのかよく覚えてもらえる気がしますね。 小学生の時は「シュンスケ」とか「リョウ」みたいなかっこいい名前に憧れたこともありましたけど。 今では感謝しています。
さて、自己紹介はこれくらいにしてさっそく本題に入りましょう!!!

目次

仲間同士で仲良くなれるイベントは2つある!
その1 組活動
その2 合宿
最後に

仲間同士で仲良くなれるイベントは2つある!

 みなさんは新しい環境に入るときこんな心配や経験はないでしょうか?
・友達できるかな?
・どんな人がいるのかな?
・スタートダッシュ失敗しないかな?
ありますよね(だって東工大生ですもの)。
(話を戻します)そんな方でも大丈夫! TPGには自然と仲良くなれる機会が設けられています!それは、、、
・組活動
・合宿
の2つです! では以降、その説明をしていきますね。

その1 組活動

組活動では、事前にやりたいことをアンケートして、こちらで集計しグループを作成します。組(グループ)はクオーター毎に再編成します。
今までは以下のようなやりたいことが挙げられてきました。
・一緒にお昼ご飯
・カラオケ
・日帰り旅行
・散歩
・居室でゲーム(Switch)
組活動は任意参加なので自由に休めます。活動頻度はグループによってまちまちですね。
あんまり想像できないと思うのでこれだけ持って帰ってください!

好きなことを少人数グループで一緒に遊ぶんだ〜って!!

その2 合宿

「合宿」って聞くと、どうも私は「きつくて辛いもの」っていう印象が真っ先に来てしまうんです。私だけですかね。小中高でサッカーをやっていたのですが、今でも忘れないですよ、小学生の時の合宿はね。とても暑くてずっと試合で、いつもセンターバックっていう比較的疲れないポジションなのに、最上級に疲れるボランチやトップ下をやらされて。

BUT!!!!!!!!!!

TPGの合宿はまさに「お楽しみお泊り会」です笑
コンテンツの一部を紹介しますね。
・花火
・BBQ
・肝試し
・運動会
・ダーツ・ビリヤード
・ビンゴ
・宴会(未成年は飲酒だめですよ!?!?!?!?!?!?)
まぁこんな感じで楽しいことしかしませんね。
そして何より、めちゃめちゃ仲良くなれますよ。

最後に

読んでいただきありがとうございました!
多分他の方々のブログは堅苦しい感じだと思うので、私はゆる〜くかつ、中村のことを知ってもらえるように書きました!
そうそう!私の好きなアーティストに「杏沙子」っていう方がいるんです。その歌手の「ファーストフライト」の一節にこんな歌詞があります

迷うのは今、諦めきれないから

もし迷っている人は、いつでも居室(Taki Plaza B2F)に来てくれてもいいですし、SNSを通じて連絡くださいね!待ってます!
あ!そういえば「おやすみ」っていう曲にはこんなフレーズもあるんですよ!

「もしもし」の後に名前を 呼んでほしくて黙ってた
声だけでつながる夜は わたしを強がりにする

って、そろそろリーダーに怒られそうなのでここまでにしておきます笑
副リーダー中村鼓はこんな人だということを最後に伝えられていればと思います。
では!皆さんの入会やコメント、心よりお待ちしております!!